鼻をかむ。

今日の春一番でいよいよ花粉が飛び散りましたね。・・・・ガッデム。
花粉症の時季によく思い、よく困るのが「鼻をかむ」ということ。
実は私鼻をかむという行為ができないんですよ。そうそう、その鼻にティシュをあてて「ちーん」ってするやつが。
太古の昔・・・・といっても19年足らずしか生きてないけど鼻をかんだら物凄く鼻が痛くなった想い出があるので怖くてかめないのです。
何で痛かったんだろう。アトピーで皮膚が弱いからかな。
だから普通に鼻のかめる人が羨ましいのです。
なんてったってこの時季、鼻かむことが出来ないからティシュを鼻につめなきゃならないんだもの。
み、みっともなくてとても人様に見せられたもんじゃないわぁ・・・・(笑)
去年は花粉が微量しか散らなかったから良かったものの、今年は辛いらしいし。
バイト先でやり過ごすのが大変そうで今から憂鬱です。
春って好きだけど嫌いだなぁ。