新たなる門出の日。

ビワハヤヒデにはおめでとう、岡部さんにはお疲れ様と。
岡部さんが引退することは少し前にラジオでそういってたよ。と母から聞いていたので知っていたのですが、いざ今日テレビで引退を語る岡部さんを目の当たりにすると凄い寂しくなりました。
インタビューで言ってた「やっぱり自分は馬に乗ることが好きなんだ」って台詞には胸にジーンときた。
騎手歴36年だっけ。凄いよね。立派だよ岡部さん。
ハヤヒデもそうなんだけど、岡部さんといったらやっぱりルドルフのイメージが強い。手綱を放して五本と一本の指で六の字を作った瞬間、生で見たかったな。
これからは騎手ではなく、一人のおじさんとしてまた再び新たな道を歩き出してください。
え、騎手やめて今度は調教師になるなんてことないよね・・・?や、そうなら嬉しいけどさ(笑)。