あうあ・・・

うさぎばやしさんからミュージカルバトンがまわってきたので回答してみます。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
10.6MB



2.今聞いている曲
SOPHIAのマテリアル(アルバム)を聴いてます。
曲っていうか、CD?

3.最後に買ったCD
SOPHIAの夢(アルバム)をamazonで購入しました。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
一応一つのアーティストに一曲ずつにしますね。きりがないので。^^;

一曲目
Mr.Childrenのinnocent world。心の曲です。大好きだーッ。

二曲目
ゴダイゴのポートピア。この曲聞いてると何だか凄く切なくなります。
和音がとても綺麗で聞いてて心地の良い曲ですよねvv

三曲目
太田裕美の心のたからばこ。これはゲームの曲です。チョコボレーシングのエンディング。
種族を超えた仲間達との可愛い友情を描いたシナリオが終わった後、エンディングで色鉛筆の優しい絵と共にこの曲が流れると心がじんとします。
歌詞もまた可愛くて好き!そしてさり気なくこの曲イトケンが作ってるんですよね。流石神。

四曲目
河村隆一のBEAT。一時期車で河村隆一のアルバムしか流さない時期がありまして(笑)。河村隆一の中で一番好きな曲がBEATです。
LUNA SEAのWISHとどっちをあげようか迷いましたがBEATで!でもライブビデオの終わりで流れるWISHのアコギバージョンは目茶目茶いいですよ!!

五曲目
ラストはポールモーリアから選ぶか松田昌でいくか迷ったのですが松田昌のアンダルシアで!
とにかく格好いいの一言です。私元々音楽って民族音楽チックなインストゥルメンタルが好みなのですが、彼の音楽は格別です。大げさな言い方をすると、目を閉じれば頭の中にさーっとどこまでも広がる草原や青い空、優しく頬を撫でる風に燃え上がる炎、夕暮れの小道などが浮かんでくる。
そんな松田さんの作品の中でもアンダルシアは特別イメージがわいてきて好きです。エレクトーン奏者としてもとても尊敬してますし。同系統だと柏木さんも好き!ああ…語りだしたらきりがないです(汗)。

5.バトンを渡す5人
これは…例によってスルーでお願いします。
でもゲームバトン同様欲しい方がいらっしゃいましたら是非もっていってくださいませ!
本当はSOPHIAとかイトケンとか、もっと色々と語りたかったのですが5曲って難しいですね(汗)。
これだけの文章を打つのに凄く時間がかかってしまいました。
いつか好きな曲語りとかしたいです…ああ語りたいっ


以下、私信(といっても彼女がここを見てる保障はないのですが/汗)。
うさぎばやしさん。見てますよ!というか一日に何度も通うという阿呆っぷりです。^^;
ここであれこれ書くのもどうかと思うので今度メールフォームを使わせていただきますね。



ウェブ拍手について。
今日一度に何箇所かのサイト様でウェブ拍手のお返事について同じ内容の話を読んでしまったので思わず考えてしまいました。
拍手返信って名前、出さない方がいいのでしょうか…む、むしろ拍手返信自体しない方がよかったりしますか?(汗)
私は頭が悪いのでどうして名前を出さない方がいいとか、どうして返信しない方がいいとかの理由が良く分からなくて(涙)。
でも結構色々なサイト様で名前は出さない方がいいみたいな文章を読んでいるので悩んでしまって。
どうしたらいいんだろう…とりあえず名前だけは少し伏せることにします。
読む方は分かり難くないかな、平気かな(汗)。

拍手返信。
O様。
いえいえ!私のようなものにバトンまわしてくださって…(おろおろ)
凄く嬉しかったです!本当にありがとうございました!