怪獣系統。

さいころから例えば今日追加した絵みたいな怪獣系統が好きでして。
友達に流されて同人的な人間の絵を描き始めたのは実は中二からなのですが、生き物の絵は昔から好きだったみたいです。
幼稚園のころの粘土の工作は毎回首長竜だったし、小学校低学年の図工の時間にクレヨンを使って絵を描けという課題ではステゴサウルスのような怪獣が描いてありましたし。
流石に高学年からは授業とか、あからさまに怪獣達を描くことはなくなってしまいましたけど、落書き帳には下手糞ながら鳥の絵がいっぱい描いてあって、母親にそれを見せたら褒めてくれたので余計に拍車がかかって動物ばっかり描いてたような記憶があります(笑)。
多分中学の時の友達なら私が動物ばっかり描いてたの知ってるんじゃないかなぁ。
何ていうのか、恐竜とか怪獣とかって私の元気の源だったように思います。
昔っから可愛いものよりも格好良いもののほうが好きだってのと、生き物が凄く好きだっていうのが混ざってより効果が高かったんじゃないかと。
ぶっちゃけた話今競馬が好きなのだってレースも勿論好きだけど、馬によるもののほうが大きいし。
何てここまで長々書いてて何がいいたいのかっていうと生き物って心が和むよねってことです(笑)。
そんな心和む生き物を上手く描けるようになりたい。
凄く変な話だけどでっかくて格好良い怪獣に実際に会えて触れることが出来たら私、その怪獣に食べられちゃってもいいです・・・・(笑)