凄い気力だ。

私がメッセログインした時に必ずといっていいほどオンラインな某人。
どんな時間につけてもオンライン。あ、あんた一体いつ寝てるんだ・・・。凄いパソへの執着心だとある意味感心してしまった。



専門学校見学の時にその学校の先生に
「話してみればそうでもないのに、話し掛ける前までのその仏頂面で君は多分人生の大半を損してるよ」
と言われてしまうほど普段仏頂面らしいです。仏頂面というか、凄く不機嫌に見えるらしい。嘘だー。
自分で言うのもなんですが、私は結構喋るし、笑うほうだと思うし。
バイトしていて客として来たあまり馴染みのなかった同級生に「変わったね」て言われるけどそれって違う。
ただ交流がなかっただけであって私の性格が変わったわけではない。
だけどそう思われてしまうのはやっぱり一人でいる時に仏頂面してるんだろうなぁと思い知らされた。
いやね、何が言いたいかってさ、普段バイトをしていて目が合ってもそそくさとかわされてしまう子供がなんと私に話し掛けてきたんですよ。「何やってるの?」って。
それがすごく嬉しかったって話でした(笑)。
もうそのときの私といったらニコニコ通り過ぎてニヤニヤしてたんじゃないかなってくらい顔が歪んでたと思いますよ。
今度から一人でいる時の表情にも気を使ってみようかなぁ・・・何だか疲れそうだけど(笑)。


追記。
そういやまた別の子供がマツケンサンバ歌ってました。
ゆ、愉快な職場ー。