あーなーたー

今夜は何ーを召しー上がりますかー。昼ーさがーりーくーっきんぐー。




以下、ひたすら聖闘士星矢 聖域十二宮編の話をだらだらと。


最近ガラクタを詰め込んだダンボールの中から発見した黄金聖闘士のクロスやらなにやらを発見して、それを組み立てたり何だりしながら兄貴と異常に盛り上がっちゃって、とうとう奴が本当ならベルウィックサーガを買いに行く予定だったのに聖闘士星矢 聖域十二宮編を買ってまいりまして。
それが凄くファンには嬉しい仕様になっててオープニングから二人で大興奮。
OPアニメが忠実に再現されてるよ!!ペガサスファンタジーで星矢が飛ぶよ!!瞬が相変わらず乙女ポーズしてるよ!!
声優さんもムウ以外はそのままでしたし。
ミロとかその他はハーデス編で関俊彦さんに変わったらしく、池田秀一さんじゃあありませんでしたけれど十分格好いいし一応公式なのでオーケー。
置鮎声のサガがメチャ格好いい・・・・(惚)
キン肉マンはココまで再現度高くなかったぞ!!やったぜバンダイ!(出来れば肉もその再現度で作って欲しかった・・・・)
てかラスボスのサガが強すぎます(笑)。
一度目と二度目のサガは判定でSが出るくらい楽に勝てるのに三度目の復活サガはめら強すぎる。
こっちが技かけてもカウンターくらっちゃうし。そのカウンターが偉い強すぎて一人じゃ絶対ボタン連打で返せないという・・・・。
このゲームをノーコンでクリアできる人っておシャカじゃないけど限りなく神近い人じゃない限り無理だー。
それでも二人で協力してカウンターのときにそれぞれ得意の兄貴がスティックをぐりぐり、私がボタン連打を担当して何とか跳ね返して勝てました。多分五回くらいやり直したわ(笑)。
私ボタン連打は得意ですけどぐりぐりまわすのは苦手なんです(汗)。ギャロップレーサーの時も調教のぐりぐりをよく失敗してたし。
一応二度目もクリアして、隠しキャラを結構出しました。
千日戦争でよわっちいデスマスクと魔鈴さんを苛めて無事潮もゲット。
幻朧魔皇拳も一応やってみましたが勿論十二宮をあっさり突破されてしまいました。^^;
どうやら俺たち個々のスキルを先に上げた方がいいようだなとの兄貴の言葉を最もとし、今は千日戦争で修行をしております。
2コンが壊れてるらしくてボタンがきかなかったり、途中でアナログスイッチが急に切れちゃったり何だりで対人戦ができないのが痛いです。無双のためにも買いなおした方がいいな(汗)。
私の使用キャラはムウ、ジェミニデスマスクアイオリア、シャカ、サガです。
兄貴がアルデバラン、ミロ、シュラ、カミュアフロディーテ、ミスティ。
本当はデスマスクじゃなくてシュラ、アイオリアじゃなくてミロ、ジェミニじゃなくてカミュが使いたかったのですが、それらは兄貴が俺のキャラだとか言ってとられてしまいました。お、おのれ・・・・。(青銅聖闘士の存在は忘れるということで・・・・/笑)
とりあえず兄貴の最強キャラはシュラとカミュ。私の最強キャラはムウとおシャカな感じです。
悔しいのは私の星座であるいて座のアイオロスが居ないこと。
サジタリアスのクロス着た星矢なんかどうでもいいよ。本人がいいんだよっ(涙)。


ベルウィックサーガもやりたかったけどこれ凄い面白いわぁ。当たりでした。
ミンストといいこれといい、今熱いゲームが手元に結構あってホクホクしております。
ビバ、ゲーム馬鹿。
きっと私の頭は間違いなくゲーム脳ってやつだろうなぁ・・・・いいさ、ふんっ。