そういえばの話。

何年か前に描いたアイコン

そういえばMIDIの部屋ほっぽりっぱなしだったなって今更ながらに思ってみた・・・・(汗)
このまま抹消するか完全に全曲プレイヤー王国上げにしちゃおうかな。
別にコピーだったらまだしもオタクサイトのオリジナルの曲なんて聴きたがる人なんて滅多にいないと思うし・・・・
今音楽だと、EL900でのMIDI変換の仕方をやっと覚えたので(買った時に説明書読みなさい)パソコンでの制作よりもそっちが楽しくて仕方ない感じです。
エレクトーンだと上鍵盤、下鍵盤、ベースにリズムの四つの音までしか組み込めないのが難点なのですが、MIDI変換できればパソコンの方でパート追加できますもんね。
てか相変わらずシーケンサーがつかえないのですが・・・・
シーケンサーって本当に謎です。あのカラーの棒は音をあらわしてるんですか?;
とりあえず楽譜を書くことと楽器演奏することくらいしか出来ない私にはぺたぺたMIDIが一番あっている様子です。
エレクトーンなら演奏の方にも結構自信があるからキーボード買ってきて直接録音ってのもアリかも。そんなお金ないけどね。
絵のほうも今のソフト(ペンタブのおまけでついてきた)気に入ってないわけじゃないけれどお金があったら良いソフトとか買えるのにな。
どっちも宝の持ち腐れになる可能盛大だから買わないけどね。
(今のソフトもロクに使いこなせてないくせに何を言うかキサマー、ですよ本当)


音楽も絵も、構成を考える時間とか作ってる最中とか楽しくて本当に大好きです。
絵といえば私、作業全部(下書きから何から)パソコン上でやるタイプの人間なので、ノートとかに絵を落描ける人本当に尊敬します(汗)。
鉛筆だと綺麗に絵が描けない・・・・元に戻る機能に慣れすぎました。;
このままだと俺たち機械に支配されちまうよ、メカ沢の兄貴!


ウェブ拍手。
早速押してくださった方がいらっしゃるみたいで・・・・!うわーん、嬉しいですー(涙)
コメントありの方もなしの方もありがとうございます!本当に励みになります。^^*
拍手返信。
ダウドは勿論ゲラ=ハも可愛く描きたいなって思ってるのでそういっていただけると嬉しいです!ありがとうございますー!