もっと焦って私!(汗)

魔のレポート消化期間な訳ですが…何やってるの私!もっと焦ってよ!(汗)
いつもレポートは提出日の前の日に泣きながら何十枚も消化してる馬鹿です。
今回もそうなってしまうの?!それは嫌だからレポートやろうよ私。
そんなことやってる場合じゃないのに今日は髪染めてきました。
すっかりプリンだった頭を暗めのアッシュに。
さ、流石に美容院でやると違うわ…むらなく綺麗に染まってます。職人技っ。
私が毎回お世話になってる美容院は場所が近所で、個人で運営されてる場所なのでとても行きやすくて大好きなのですが、今日は思わずびっくりしちゃいました。
髪染める時に機械で頭を暖めるじゃないですか。
その暖めてる最中に旦那さんが奥へ消えたかと思うとコップに飲み物ついで持ってきてくださったんです。
何というか、ああ個人営業って暖かくていいなぁって思いました。
ただでさえこのお店、最後のお支払いの時に毎回ジュースを一本タダでくれるんですよ!
もう心のお店ですvv美容院は引越しでもしない限りずっとここに通い続けようっと。



ゲームバトンがお〜ぼ様からまわってきましたので回答してみます!(・_・)ゞ
お〜ぼ様のサイトはリンクから飛べますよー。

◇コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
1158.8MB… orz あほですか、そうですか。
因みに主に要領くってるのはウイニングポストです。他にはツクールシリーズとか。


◇今進行中のテレビゲーム
ロマンシングサガミンストレルソングウイニングポスト5です。


◇最後に買ったテレビゲーム
ロマンシングサガミンストレルソングカルドセプトセカンドを一緒に買いました。
カルドセプトミンスト8人クリアしてからプレイする予定です。…道のりは遠い。


◇よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
これは…五つ選ぶのは厳しいです(汗)。
一作目はとりあえず真・三国無双二。私はこのゲームのためにプレステ2を買いました。
無双は制限つけまくりのマゾプレイが熱いです。
賛否両論ありますが、戦国無双も好きですよー。2が楽しみ。^^*


二作目はぷよぷよSUN。元々ぷよぷよは好きだったのですが、このシリーズになってカットインが入ったじゃないですか。
それが楽しくてアホみたいにやってました。けど腕は八連鎖にトッピングがいいとこです。^^;常時十七連鎖とかありえない…


三作目はスターオーシャンセカンドストーリー。サイトを立ち上げた当初の活動ジャンルでもありました。
このゲームは古いゲームですけど、今やったって全然面白いです。ピックポケットや序盤でエターナルソードを作るために鬼のようなリセット、そして偽造勲章をコピーしてドリームブレスレットとのコンボでレベル上げ。私の中で、RPGでは殿堂入りゲームです。


四作目はシリーズでどれを上げるか物凄く悩んだのですが、ロマサガ1で!
私が今こうしているのも多分このゲームをプレイしたからです。フィールド上を埋め尽くす勢いでやたら多い敵。
そんないやがおうにも戦わなきゃならない状態なのに戦えば戦っただけ容赦なく消えていく序盤イベントたち。滝を登るためにひたすら繰り返すリセット(笑)。
全てにおいて愛でした。今はミンストに燃えてますよー。


五作目はポケモンシリーズで閉めたいと思います。
初めて友達のをちょっと借りてポケモンをやったときに、自転車に乗ったまま建物に入って、建物から出たときにキャラが自転車に乗ってないのに凄く焦りました(汗)。
あれ、自転車なくなっちゃった?!どうしよう…って。
セーブしないで遊ぶだけだったのでドキドキしながらそのまま返しましたけどね。今思うと凄く笑っちゃう話ですが(笑)。
多分私が今まで生きてきた中で一番時間を費やしたゲームがポケモンだと思います。
シリーズ全部持ってますし、そのシリーズの一つ一つのプレイ時間がどれも優に百時間超えてますし。
ポケモンは通信がとにかく熱かった!ちっちゃい時公園に友達集めて通信ケーブルで交換こしたり、対戦したり。本当に白熱できましたよ。一人でやるゲームじゃないです。
一人でも楽しいけど、人が居れば居るだけ楽しい。RPGなのに皆で遊んでる感のあるゲームだったから余計に楽しかったのかもしれません。
な、長くなってしまいましたが、今でも大好きなゲームの一つです。


◇バトンを渡す5名
あー…これはスルー、できないでしょうか…^^;
渡そうと思った皆様バトンがすでに行き渡っているみたいですし…
五名って書いてあるのに二名とか三名とか中途半端な人数出すのも変だし。
ということでごめんなさい、とめさせていただきます(土下座)。
もし私が答えるわっという方がいらっしゃったらここにありますバトンを持っていってくださいませー!



拍手返信。
サクライ様。
わー!七夕話読んでくださってありがとうございますvvしかも身悶えまでしてくださって…!
私もいちゃこいの大好きなのでついついいちゃこらさせてしまいました(笑)。
サクライ様に素敵な気分になっていただけたなんてそれだけで描いたかいがありましたよっ(感涙)
嬉しい感想ありがとうございました!!