あついです。

残暑見舞いの絵、一番頑張ったのは実は畳です。
畳っぽくみえるように一本一本それっぽいすじをいれてくのが凄く面倒だったけど、おかげでちょっとでも畳にみえるかなって思えて満足してます。
面倒なことってやってる最中は嫌になっちゃうけど、後で納得できるから良いなぁって思いました。
もうちょっと頑張ろうかな。


今興味があるものメモ。
T-SQUAREのEL MIRAGE
西村由紀江のいつまでも。
Albert Ketelbeyのペルシャの市場にて。
ペルシャの市場にてってペルシャなのに有名なフレーズのところやゆったりとペースが落ち着くところのメロディがどことなく中華っぽく感じるのはなんでだろう。
昔CMか何かで使われてたのかなぁ。
中華帽子かぶったクビ振り人形みたいな顔したおじさんがエルマンなみににこーってしながらでっかい肉まん持ってるイメージが…
ゆったりなところはスローモーションで両手広げて「お〜いし〜」とかお客さんがやってるイメージがあります。
私の頭の中は一体どうなってるんだ。


今日は何だか死ぬほど眠いです。
多分原因はこのところ夜にあんまり眠れてないせいだと思うんだけど、こればっかりは夏中は仕方がないから対処できないのが辛い(汗)。
ええと、私うるさかったり明るかったりすると眠れないタイプの人間なんです。
ですから暑いからって扇風機かけてると眠れなくて、扇風機消しても隣室で妹がクーラーをタイマーかけてつけてるので私の部屋のすぐ外にある…何ていうんでしたっけ、ガーってうるさいやつ。
あれが妹がクーラーつけてる間中なってるわけですから、やっぱり気になって眠れないのです。
そもそもクーラーなんてかけて寝るんじゃないよこの贅沢ものめーっ!
私の安眠かえせー!



拍手返信。
時田さん。
タカミン茶、しぃ茶に慣れてしまうと難しいですよね(汗)。レイヤーがあるっていうのはとても大きいと思います。
タカミン茶で水彩使ってる方なんて私からしてみたら神です。^^;
うちのサイトのタカミン茶でよければ是非ご自由に修行につかってやってくださいー。
偶然出会える運命的なその日を待ち望んでいます(笑)。