三国無双バトン。



  • Q1,三国無双を始めたのはいつ頃ですか?



  • 2が凄くはやった頃です。
    友人が楽しそうにプレイしているのを見て凄くやりたくなって、
    実は無双2をやるためにプレステ2を買いました。


  • Q2,どこでプレイしてますか?



  • 自宅です。
    時々友人宅で一緒に遊ぶことも。


  • Q3,好きな軍はどこですか?



  • 全軍大好きですが、ちょっと魏よりかもしれません。;


  • Q4,よく使うキャラは誰ですか?



  • 2で本気でやるなら斬キャラ(笑)。足が速い張コウ陸遜がお気に入りです。
    3以降で本気でやるなら馬超。絶影強っ!
    全部のシリーズを通して楽しく遊ぶなら司馬懿諸葛亮馬超です。


  • Q5,好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?



  • 五丈原の戦い(蜀・袁紹)と合肥新城包囲戦(魏・祝融)。
    音楽が大好きなのと、ステージのアツさから。


  • Q6,自分的に必須のアイテムは何ですか?



  • 白虎牙・玄武甲・活丹・真空書・朱雀翼。
    白虎と玄武は2で敵の防御力と攻撃力に影響すると聞いてから2ではつけないようになりました…^^;
    変わりに弓防御と無双鎧つけてます。


  • Q7,ほとんど使わないキャラは誰ですか?



  • 特に居ませんが、相方が「絶影馬超は卑怯だ!」って一緒にプレイする時は馬に乗せてくれません(笑)。


  • Q8,自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?



  • 魏がいいですが、能力の低さにクビちょんぱされそうなので、呉でまったりしたいです。
    ああでもホウ統みたく見た目で切られたらどうしよう…(泣)


  • Q9,自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?



  • 馬超。一緒に「正義、正義」言いたい!


  • Q10,自分が武将だったら一騎討ちしてみたい相手は?



  • 孫策!爽やかに汗流せそう。
    戦った後は「へっ。お前中々やるじゃねぇか」「ふん、お前もな」とかいいながら笑いあいたい(笑)。


  • Q11,友達になりたい武将は?



  • 張コウ。毎日が凄く楽しそう。


  • Q12,恋人にしたい武将は?



  • 周泰。愛してます。


  • Q13,三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?



  • 4の諸葛亮。羽扇で口元かくしてニヤニヤしたい!


  • Q14,大僑・小僑、どっちが好き?



  • どちらも好きですが、選ぶなら大僑。


  • Q15,三国無双をやっていて興奮する瞬間は?



  • 敵味方問わず大好きな武将を画面上に発見した時。


  • Q16,三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?



  • 肉まんだと思って割った壺にお酒が入っていた時。orz


  • Q17,ではイライラする瞬間は?


    雑兵のダッシュチャージをもらってピヨり、気絶がとける瞬間にぽこぽこ殴られたとき。
    あいつらどうして気絶がとける瞬間を狙うんだーっ!。゜(´Д`)゜。


  • Q18,今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は?



  • 音楽を2みたいにメロディ重視に戻して欲しい!
    3,4もそれなりにアツいけどやっぱり2が一番好きなんです(泣)。


  • Q19,主題歌を歌って欲しいアーティストは?



  • 一青窈さん。大好きです。
    どうせならまた中国語が良い。


  • Q20,このバトンを回す人を5人。



  • うさぎばやしさん。
    極月さん。
    千春さん。
    野々森柾さん。


    宜しかったらバトン貰ってやってくださいませ!バトンかぶってたら容赦なくポイしてやってください。^^;
    オンラインで無双プレイヤーさんが五人も周りにいらっしゃらないこの事実…さみすぃ。orz