メルヘンバトン



  • 1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

  • 騎兵用の馬とか飛竜を育成する人になりたい。
    げ、現実と一緒で朝早そうだけど…orz(←朝が苦手な人)


  • 2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。

  • 自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?
    自ら兵を率いて戦う!
    って格好良く言いたいけど、でも弱虫な私ですのでいざそうなったらお城から指示出してるだけだと思います…


  • 3、王子(姫)に恋をしてしまった平民のあなた。どうしますか?

  • 好きだーって気持ちをもてあましてもやもやしながら、他に好きな人が出来るまで暮らすと思う。
    これって芸能人に恋しちゃったらどうする?って質問みたいなものよね。
    凄い行動派な人ならどうにかするんだろうけど、私にはどうにもできないよ…


  • 4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

  • 尊敬がいいです。尊敬されてるなら、自分が動けば国民と仲良くなれるんじゃないだろうか。


  • 5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

  • 飛竜隊の中のパトロール隊に所属したい!
    平和な国を空から愛竜とのんびり眺めたいなぁ。
    問題は私が高いところが苦手ってことにあるんだけど(笑)。


  • 6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

  • どうせ戦うなら自分の為に。
    というかビビリな私ですから戦中はずっと死にたくない!
    って自分のことしか考えられないと思います。(つД`)


  • 7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

  • 絶対安全って言う保障があるなら水中。
    でも敵に攻められたらあっという間に退路断たれてやられそうだよ…


  • 8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

  • 頭脳!ああ、でも戦歴も格好いいかも…
    頭の切れる猛者とか駄目かしら(笑)。


  • 9、飼いたい空想動物は?

  • 友達になりたいのは沢山居るけど、飼うとなると…ど、どの子も大変そう…^^;
    ここは猫に近そうなケットシーで!


  • 10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・

  • ジルオールに出てくるコーンスみたいな種族がいいです。
    優しくて頑張り屋さんで。(それってコーンスっていうかナッジじゃ…)
    というか人間以外の種族は人間を下等生物って見てそうだなぁ…


  • 11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

  • 気に入った人を何人でもvvv
    皆で仲良く出来たら素敵。大奥みたいなのは勘弁(笑)。


  • 12、年を取ってやりたいのは?

  • 森で動物達と仲良く暮らしたい。
    そのうち森に住む変わった婆さんが居るらしいとかいう噂になって勇者が尋ねてくるの(笑)。


  • 13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

  • 国民の要求を聞いてみて、それがあまりにも酷い内容だったら武力で抑えちゃうかなぁ。
    とりあえず一度騒ぎを鎮めてから皆でどうしたら一番いい方法にいくか考えたい。


  • 14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

  • あ、後は頼んだ…カハッ!


  • 15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

  • ランディス!!(大笑)(←昔書いてた創作小説に出てくる国名)


  • 16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可

  • ごめんなさい、毎度回す人が同じで迷惑考えちゃうので止めますね。orz
    欲しい方がいましたら持って行ってくださいませ!