FF3微妙ネタばれ注意。例によってストーリーのネタばれはないです。

何とかを倒したとか、何とかを倒しに行くぞとかそんな感じ。










































うおおおお!!チームモンクでガルーダ倒したぞー!
最終的に二人を後列に下げて先読みハイポーション戦略で勝ちました。
何度もやり直して思ったのですが、ガルーダってもしかして行動パターン決まってます?
イングズ
アルク
レフィア
ルーネス
って風に並べてるんですが、始めの1ターン目で必ずルーネスとレフィアが通常攻撃を受けました。
二ターン目からは忘れちゃったんですが(笑)、通常攻撃といかずちでした。
それからは大体通常攻撃といかずちで、五ターンくらいたったら通常攻撃二回してきたかな。
ちゃんと検証したないんで確かな情報じゃないんですが(笑/大体五ターン目くらいできつくなって次いかずち来たらやばい!って時に通常攻撃二回してくるんですよ!)、1ターン目は必ずそうでした。
因みに最高HPは1051でした。FC版より体力多そうだからきついかなって思ったけどやろうと思えばできるもんだ(笑)。
ついでにサクッとオーディーンも倒してきましたよーv
オーディーン、かなり弱体化しましたね(汗)。痛いは痛かったけど、一度も全体攻撃やってこなかったのでガルーダより楽でした。
そして宝の洞窟とかの敵も弱くなっててびっくりです。宝箱守ってる敵もいなくなってたし。
ここまでくると後モンクできついのは暗黒の洞窟くらいですよね。頑張ったぞ私!
インビンシブルもとったので、バハムートでも倒してこようかと思います。
クアークアー!(FC版の鳴き声ってこんなですよね/笑)