お手玉された…

電車に乗って帰宅中、何故だかその時車内アナウンスで最寄り駅の名前が最寄り駅の名前に聞こえなくて、次の駅まで行っちゃったんです。
慌てて次の駅でおりて、向かいのホームに歩いていったら電車が来る音が聞こえて、ダッシュで駆け込み乗車(危険)をしたわけです。
間一髪、間に合ったー!と安心していたら…












その電車快速でしたorz
もちろん最寄り駅スルー。二つとなりの駅で停車。




今日はついてないと思いつつ、バイトの時間が近づいていたので急いでスーパーで夕飯の買い物をして帰ろうとしたのです。
お会計しようとレジへ向かったら、
いつもすいてるのに何故か今日に限ってレジ混雑。
でも並ぶしかないので、並んでたら前の前のおばちゃんがお金落としたらしく、レジを動かしての大捜査が始まりました。
このとき五時半。バイト六時から。大ピンチ。




結局ギリでしたが間に合いました…
厄日ってこの日みたいなことをいうのかしら…(´ω`)