優駿牝馬オークス

何が凄かったって福永騎手が凄かった。それ以上にシーザリオが凄かった。
出だしは好調、出遅れも無くいいスタートをきったシーザリオ
が、何を思ったか後方待機。ペースはすっかり落ち着き前残りな展開に。
この時点での有力馬は鞍上は武騎手のエアメサイア。非常に良い位置につけている。
残り200というところでぐんと上がってきたシーザリオ。しかしまだまだ届かない。
この時点で私は絶対届かないと思った。あんな位置から追い込んだ所で前を走るのは武豊。差せるはずがないと。
「やっぱり豊かよー。流石に奴は凄いな」とテレビに向かって文句いってましたし(笑)。
しかし奴はやってくれた。ゴール前のほんの一瞬。エアメサイアの勝利が確定したと思った次の瞬間。
横からすっと奴の影。結果、クビ差でシーザリオの勝利。
解説の吉田さんも馬の力が違いすぎましたと言っていましたが本当にこの馬の脚は凄い。
競馬素人目にみたって凄いのがわかった。
あと兄貴の話だとGI勝利数年間最多記録が五勝らしいじゃない。
福永騎手もう四勝って聞いたんですけど。
私は初めはこれいっちゃ失礼なんですけど親の七光りでいい馬にのせてもらってるってんで福永騎手あんまり好きじゃなかったんですよ。
でももう認めないわけにはいかないじゃない?
凄いよ、本当に。し、四位さん成績負けてるよ!がんばってよ(笑)!
福永騎手は初めに比べて最近騎乗が良くなったって話しを結構ききます。
本当、凄く彼の今後が楽しみになりました。そしてシーザリオも。
ラインクラフトと距離適性があってたら面白い事になってたかもしれませんね。
何はともあれ応援したい騎手が増えました。
四位さん(特に/笑)も池添さんも福永さんもがんばれー。横山騎手は成績いいから良し(笑)。
考えてみると田○ファミリーばっかり応援してるような・・・。