例によって

宝塚記念の予想を先に書いておきます。
一着はゼンノロブロイで!
神、石川ワタル先生のこういうときは人気薄の方が勝つという言葉を信じます。
後は人気極薄の時こそやってくれる四位さんにかけてシルクフェイマスで。
こっちは流石に来ないかもしれないけど四位さんならいけるよ!頑張って!
バッチこいやーっ!頼むぜロブロイー!



ああああああああああっ!
・・・・落ち着け私!
まさに、まさかの展開(笑)。スイープにさらってかれるなんて思わなかった・・・・。
というか前が潰れて後ろ有利な展開でしたね。ペースが速かったんだ。先行したシルクは4コーナーですでにずるずると・・・・
凄く変な話なんですが、私の中で上位に居る今活躍してる騎手って、武豊騎手、柴田善臣騎手、藤田伸二騎手、四位洋文騎手、池添謙一騎手、安藤勝己騎手あたりなんですよ。他にも後藤騎手とか好きな騎手は沢山居ますけどね。
だからスイープが勝ったのは嬉しいことは嬉しいのですが・・・・何か、物凄い発狂振りでしたね、池添騎手(笑)。
ガッツポーズ何度も繰り返すわ、こう、両手でルンルンポーズはとるは、吼えるわ。
思わずテレビの前の兄貴と私のテンションもツッコミによりあがりましたよ。
「やりすぎだっ!」とか「ヒュウッとかいったよっ!」とか(笑)。
初めにバルクの落鉄により何かが怒りそうな予感はした宝塚記念
(実はこの時密かにこりゃ四位さんがやってくれるんじゃないだろうかって期待しました/笑)
ロブロイやタップ、シルクに関してはもうスルーするしかない結果でしたが、彼の発狂が拝めたので良いとします。
頑張れ池添騎手。福永騎手に負けるなーっ。四位さんもがんばってっ!!(笑)