かってきたよ!

アルティマニアかってきたよ!
本当は今凄く節約しなきゃいけない状態だからずっと我慢してたんだけど、よそ様宅を覗いてまわってたら我慢がきかなくなってとうとうエレクトーンの帰りに本屋行って買ってきました。
ゲーム屋にはパーフェクトガイドしか売ってなかったよ。
ぶっちゃけウッカリそっちも買いそうになったよ。こんな私に節約ができるかバカヤロウ。
本気で危なかったです。とりあえずアルティマニアクロ高の新刊だけで我慢しました。
以下、アルティマニアのネタばれです。飛ばすよーって方はここをクリック


















とりあえず一番のお目当ては河津さんと小泉さんのインタビュー。
小泉さんのインタビューのところで早速笑わされました(笑)。
ゲッコの地図かいたの小泉さんですかっ。
もしかして一々地図を見るか確認するシステム作ったのも小泉さんだったりするのでしょうか。
いや、バトルデザイナーだからそれはないか。
もしそうならば…まったく、貴方という人は…だからバトルディレクターから…(撲殺)
閃きシステムは神だけどリールは少しまずかったものねぇ。
私はリール嫌いじゃないけどすべるのだけは勘弁してほしかった。目押しが出来ないのは痛いわ(汗)。
U:サガの反省点にもまた笑い(笑)。あれはシステム云々じゃなくて明らかに説明書が悪いと思うんだけど。
サガなのにLPの説明も書いてないって…ああ、サガだから書いてないのかな。
サガってシリーズ全作遊んでる人多いものね。それにしても説明不足だけど。^^;
そして小泉さんのお母さんがミンストクリアしたとか。
す、凄いよ母ちゃん!一体年齢いくつですか!というか母ちゃんのせいで海外版のサルーイン強化ですか(笑)!
もう何というか、ホント色んな意味で小泉さん大好きです。このインタビューだけでもうお腹いっぱいです。
今度から小泉さんのことキョンて呼ぼうかしら(笑)。
河津さんのインタビューで一番印象に残ってるのは出稼ぎのおっちゃんの話。
うわーん是非作ってほしかったっ(笑)。でも駄目なのね。
ニンフ像の話は本当な母ちゃんの病気を治す話だったとか。
えー…私は完成版よりそっちのほうがよかったな。ニンフ像の話好きだけど最後の最後でギャグだし。
「金に目がくらんだお母ちゃんが沈むからこそ伝奇なんだ!」って何ですかそれっ(笑)。
驚いたのは地名の話。今回のが正しいのね(驚)。
そんな、「ワ」とか「ソ」とかの方が他の文字より要領くうなんて話初めて聞きました。
てことはスーファミ時代って結構厳しい環境の中でゲーム作ってたのかな。
ファミコンに比べれば色々出きるようになったけど、色々できるが故にやりたいことが増えるわけだし。
とりあえずフロ2のアルティマニア同様今回も彼らのインタビューは熱かったです。
本当に色々笑わさせてもらいました(笑)。
勿論盗賊コンビやゲッコのページ(ピンクはメスですか/ドキドキ)で発狂したり、シルバーや盗賊ギルドでびっくりしたりしましたがやっぱりインタビューが一番熱かった。
というか極端に私が河津さんとキョン(笑)が好きなだけなんですけどね。^^;
フロ2のアルティマニアと見比べて明らかに二人とも年をとっているのが分かって少しさびしい気持ちにもなりました。
河津さんなんてもう何年かたったらガラハドになっちゃうんじゃないだろうか(ハラハラ)。
最後に、ミルザが私にはギュス様に見えました。格好良い!
そしてステータス画面のダウドのアップがステキすぎ。悶え死ぬかと思いました…
ゲラ=ハについては…あれ、緑でもピンクでもないゲッコって男でも女でもないの?んなあほな…(汗)


















以上、ネタばれ終了。
インタビューだけでこんなに長くなってしまうとは思わなかったので
本当はもっと盗賊とかのことも語りたかったのですが今日はこの辺で打ち切っておきます。
(今日は?まだ語るつもりなの?)
念願のアルティマニアも手に入れたことですし!
張り切って絵を描くよっ。やるよっ。
ところで私、アルティマニアってもっと値段が張るものと思ってました。
千九百円で買えちゃうのね…エレクトーンの楽譜より安いじゃない。
そういえばアルベルトってスーファミ版でもそうだったけど、ミンストでも肌の色が黒めなんですね。
黒めっていうか色が濃いっていうか。
貴族だけど以外にアウトドア派だったのかな。
そもそも貴族がインドア派なのかって聞かれたら分からないけど(汗)。
アルベルトを描く時は健康的な小麦肌にしてやろうと思います。
それに比べてジャミルはなまっちろいなぁオイ。
ダウドもそばかすが出来るくらい色が白いわけだし。
この不健康盗賊コンビめっ。



拍手返信。(結局うちのサイトでは名前は表示することにしました)
松栄の怪しい者様。
了解。七月の二十三日から上映だから八月あたりにでも行こう。その辺でメール待ってるよ。


時田様。
あ、甘食ッ!(大笑)
てことはファラはアイシャよりもぺちゃってことですね(笑)。それもまたいいかも。
一緒に風呂はいって以来アイシャに嫉妬するファラ。ファラの方が年上なのがまた素敵です。
(ジャミルがあの年齢ですから多分ファラの方が年上ですよね;)
今度時田さん宅に遊びに行きますので覚悟して待っててくださいねーvv(ニヤ)