もっとゆっくりみたかったよ。


夏らしい絵を描こうとして気に入らなくて没になった絵。
器用さが高いジャミルだけど何だか金魚すくいは下手そうなイメージがあります。
何か一つでもダウドの方が上手くて「お前に出来て俺に出来ないはずはねぇーっ!」っていう台詞をジャミルの兄貴が悔しそうに叫んでたら素敵。



この一週間の間に映画みまくったよ。
クイール電車男シュレック、踊る大走査線(虹橋)、トゥー・ブラザーズ、ディープ・ブルーゴーストバスターズ
何かシュレックだけ浮いてますが。^^;
クイール、トゥー・ブラザーズ、ディープ・ブルーは多分私を深く知る人なららしいなと思ったろうな。
某理由でダッシュで映画を七本見なきゃならなかったわけですが、中々どれも楽しめました。
踊る〜にいたっては昔一度借りたし、劇場でも観たからこれで見るの三回目だよ。好きだね私も。
ディープ・ブルーは今時のあんちゃんがインテリぶって彼女を誘ったら絶対観終わった跡に気まずい沈黙が待ってるだろうなって思った。
あれは生き物好きな人じゃないと楽しめないよ絶対…それなのによくこの映画はここまで有名になったなぁ。
そういえば生き物番組とか見てていつも思うことがあるのでこの機にここでちょっと叫ばせてください。


シャチだけを悪者にすんなっ(怒)。
アシカが出てくれば必ずアシカの子供を食べるシャチがでてきます。ナレーションは毎回きまってアシカの味方。
ディープ・ブルーでもそうでした。アシカのところはまだ良かったけれど鯨の親子のところでは完全に悪者扱い。
あのね、シャチだって生きるために仕方なく狩をしてるんだよ。
集団で襲ったりとか、頭脳プレイとかを毎回悪知恵とかそういう言い方しないでもっと褒めてよ。
どうして狩をしてるイルカは可愛くてシャチは悪者なの。本当に凄く私はそういうのイヤです。
マジで頭にくる。サメにもいえることだよ。
多少狩の仕方はえげつないかもしれないけどそれが彼らの狩りなんだからしょうがないじゃない。
見た目だけでぞんざいな扱いしないでほしい。
以上、そっち派の人間の戯言でした。


それにしても本当にダッシュで七本みたもんなぁ。もっとゆっくりみたかったです。
ゴーストバスターズなんて英語で観ちゃったけど、日本語吹き替え版のほうが日本人にとっては全然面白いらしいし。失敗しちゃったなぁ(汗)。
八月は少し時間に余裕が持てそうなので色々映画借りてみようかと思います。
皇帝ペンギンは絶対に劇場に観に行くぞーっ。

拍手返信。
七月二十一日。二十二時。S様。
わー、カプ論読んでくださってありがとうございますvv解説の書いてあるカプなんかはどれも完全に私の趣味の塊です(笑)。
きゅんきゅんしていただけましたか!ダウアイなんかはマイナーもいいとこで人様にとったら地雷なんじゃないかとはらはらしていたのでそういっていただけてよかったです(嬉)。
やっぱりダウドはどこか抜けてないとですよね(笑)!私のへちょい妄想をご飯三杯分ものおかずに例えてくださってありがとうございましたvv
ちょっとでもいいなって思ってくれる方がいらっしゃったので地雷を恐れずもそもそと自給自足してみたいと思います。(^^*


時田様。
金曜の夜ですね。ではそのあたりの時間を狙って(笑)修行したいと思います。
もし出会えましたら合作は勿論爆裂トークかましましょうねvv(期待の眼差し)