環境が人を変えるのか。

昨日だか一昨日だかバイトしてたらお客さんに「セッタのボックスありますか?」と聞かれててんてこ舞いになってしまった私。
「え、え、せ、せった?」
「はい、セッタです」
「せ…せ?」
「あ、セブンスターです」
「せぶん…ああっ!煙草ですね!!申し訳ありませんが外の―…」
という具合の会話をしてしまいました。
私がバイトしてるお店には煙草は置いてなくて、煙草を買う場合は外に設置してある自動販売機で買うようになってるのですがその自動販売機はうちのお店の管理しているものではないので売り切れていても品物を出すことが出来ないのです。
というかですね、何が驚いたかってセブンスターをセッタと略すことじゃなくてそのお客さんが小学中学と一緒だったけれど中学卒業して以来全然連絡取り合ってなかった昔の友達だったことですよ。
この会話の後お互い「ああっ!?」なわけです。
片方はセッタのボックスとかいっちゃうくらいなお姉さま。
片方は煙草とかお酒とか全く無知なお子ちゃま。
昔は煙草とかそういうの考えられないくらい大人しい子だったのになぁって思ってしまいました。
彼女もう結婚して子持ちだし、彼女にしてみたら煙草やお酒だなんて当たり前なのかもしれないなぁ。
私も今はどうでもいいだけでそのうち目覚めるのかしら。



拍手返信。
時田様。
おかえりなさいませ!時田さん♪お土産は(←撲殺)
じゃなくてレヴィン、アレク、アーキスでゲームが分かってしまいましたかっ。
任天堂にまで通じてるなんて時田さん凄いです!実はアーキスは緑なだけでワカメではないという事実がばれてしまいました(笑)。
金曜日、是非出会うことが出来ましたらまたはじけましょうね!楽しみにしていますv