ヲタバトン。

  • 持っている漫画の冊数

  • 本棚の1スペースに六十入るとして単純計算で360冊。
    横山光輝三国志などの長編漫画がぶいぶいいわせてます。


  • 最後に買った漫画

  • 式神の城2ねじれた城編。


  • 好きな声優さんの名前

  • 敬称略。
    神谷明 郷里大輔 置鮎龍太郎 飛田展男 上田祐司 難波圭一 三ツ矢雄二


    きりがないのでこのあたりで。あは、好みの系統が分かりやすいわぁ…;


  • 最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)

  • 最近ではなくて、歴代のサイトメインを飾った思い入れのあるキャラたちを。


    封神演義 李興覇。全てはこの漫画からはじまった。ネットのネの字も知らないころ。
    スターオーシャン2 レオン。この子から本格的に絵を描くように。この辺りからサイトを運営しだす。
    ワイルドアームズ ロディ。キャラクター、音楽、ストーリーの全てに感動。
    幻想水滸伝 坊ちゃん。ミルイヒを許すのに少し抵抗があったくらい今までのゲームの中で多分一番泣いた。
    真・三国無双2 諸葛亮。友人宅で初めて目にして、この人の為にPS2を買いました。


  • 五人に渡す・・・

  • …そーゆーことっ!(つまりスルー)

    他にも思い入れのあるキャラのところでは肉とか連合とかサガとか色々出てくるのですが、はまった順に五つをあげてみました。
    見ての通り私は基本的にゲームオタクです。アニメとか漫画はあんまり詳しくなかったり…(汗)
    漫画のあの数はゲームのアンソロとかが大半で、残りは長編が多いです。(ダイ大、SLAM DUNK封神演義キン肉マン等)
    アニメになると、クッキングパパとかZガンダム聖闘士星矢の聖域十二宮編が好きです。


    あー…改めて答えてみると本当に私オタクなんだなぁ…
    オンラインでは開き直ったオタクのくせに、オフラインではオタクという言葉に抵抗があるあたりが苦しいです。
    オフの友人には絶対に知られたくない事実だわ(ガクブル)。