頑張れ私。

後もう少し頑張れば魔の周年祭が終わります。
頑張れ私ー!


そういえばヲタバトンの記事に私が大好きなアニメを一つ書き忘れていたのでここで追記。
その名も「ドラえもん」です。
ドラえもんは本当に大好き!アニメはあんまり見てませんでしたが、古い映画は殆ど観賞済みです。
雲の王国辺りから映画も見なくなっちゃいましたが、それ以前の映画は本当にどれも大好き!
お話の内容も勿論ですが、主題歌もまた素敵なんですよね。
「君がいるから」や「時の旅人」、「私が不思議」に「少年期」。
そして一番人気なのはやっぱり「心をゆらして」ではないでしょうか。
とても短い曲ですがその短い中に感動が沢山つまっていて、また曲を流すシーンが別れのシーンで…曲を聴くだけでジーンときます。
「私が不思議」もリルルのことを思うととても泣けてきますよね…(泣)
悲しいことにネットサーフをしていて同意見を発見したことがないのですが、私の一押しは「時の旅人」です。
ピアノがとても綺麗で、どこか昔懐かしい気持ちにさせてくれる素敵な曲なんです。
この曲もラストの夕焼けをバックにぺガたちとの別れのシーンで流れるので感動がまたくる、くる。泣ける。
私が感動屋っていうのもあるのですが、本当にドラえもんの曲は泣けますよ。
落ち込んでるときに元気をくれる、そんな曲が多いです。
ドラえもんクレヨンしんちゃんポケモンの映画って実は下手な映画より全然教えてくれるものが多くて、感動できるんですよね。
純粋な子供向けに作られた映画だからかな。ひねた表現してないっていうか。
上手い言い方が見つからなくて悔しいな。とにかく素敵だなって思います。
今のアニメや漫画ってやたらかっこつけててわけ分からないのが多いんだもの(汗)。
価値観の違いなんでしょうか。あたしゃもうオールドタイプってことなのかなぁ…^^;



拍手返信。
蓬仙様。
某所で描かせていただいたナッジ君に嬉しいコメントありがとうございましたv私もガルドラン大好きですよ!何であの人は仲間にならないのかと文句ぶーたれてた時代がありました。^^; 仲間になってもあの槍は外せない仕様だと彼らしくてまたアツかったんですけれどねえ(笑)。
WAの4は未プレイなのです。やってみたいとは思っているのですが知人があんまり良い評価下してなかったのでちょっと踏みとどまってしまいまして(汗)。WAはなるけさんの音楽が本当に大好きで、4の公式サイトで流れる音楽も凄く素敵だったので興味はあるのですが…。公式といえば、蓬仙さんの某大魔道師という言葉に反応してアルノー君のページを開いてみたらば顔がよく(これはどうかしら/笑)口がうまく頭の回転が速くてチキンハートですって!!ま、まさに○ップ君じゃないですか(笑)!!何だかもうこの要素だけでも買いかしらと心が揺らいでおります…アツイ情報をありがとうございました!
絵茶会、もしかしたら来週の金曜あたりにコッソリ開いているかもしれないのでもし良ければ遊びに来てやってくださいませv主催してる私こそがへっぽこヘタレなので気にせず遊びに来てくださるとうれしいです(笑)。
MIDIの感想もありがとうございました!音楽に対してコメントもらえることって少ないのでとても嬉しかったです!それも安らいだ気持ちだなんて、何か心に感じてもらえる曲が作れたと思うと感涙ものです(泣)。これからも精進させていただきます!
最近グンと寒くなってきましたので蓬仙さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
拍手ありがとうございましたv