はしゃぎっぷりが凄い。

菊花賞、見事にディープが制しましたね。
途中ちょっと動きが不安な箇所がいくつかありましたが、最終コーナーでの手ごたえは見た感じ抜群といった具合でした。
そしてディープを負かすと意気込んでいた安藤騎手のローゼンクロイツですが、ディープが思ったより前目に位置取ってしまったためにディープより前につけられず、そのままずるずるといった感じでしたね…
結果、有力候補で唯一ディープより前につけられたアドマイヤジャパンが二着にきましたが、なんだか納得できる形でした。
シックスセンスは応援はしたかったですけれど人気があるときの四位騎手は絶対コケルという確信があったために今回はアドマイヤのフジを二着に予想していたのですが残念ながらこれもはずれ…
兄はフサイチを応援していたのですがそれも叶いませんでした。
やっぱりディープを負かすには彼より前につけなきゃ駄目ですね。
でも負かした瞬間その馬とその騎手は色々叩かれたりしたんだろうなと思うとこの結果でいいのかも。
ルドルフ以来の無敗三冠馬の登場を邪魔をしたとなったら相当ブーブー言われそうですものね…^^;
ほら、あれよ。いつだったかあったじゃない。
柔道のヤワラちゃんを負かした女の子がいたんだけど、誰もその女の子の勝利を祝わないでヤワラちゃんが負けたことに対してばかりテレビで取り上げたりしたやつ。
本当、良くないよねそういうのって。
って話が物凄く脱線しましたが…とにかくディープおめでとう!
世代全体の強さは置いておいて、記録的に見れば奴はこれからルドルフを超えるんじゃないかとにらんでおります。
本当、ギャロップレーサーG1ジョッキーの評価が楽しみすぎますー♪
これからもディープの動きは要チェックですね!
有馬とジャパンカップは両方は使わないよねぇ…使ったら相当アツイんですが。
もしかしたら今年はもうレースには出さない可能性もあるわけですし。
ああ、なんだか久しぶりにワクワクするわーv



拍手返信。
蓬仙様。
その通りです。馬の名前です。^^;
牝馬なのですがラフィアンには悪者とかそういう意味があって、馬主の人が「悪い女」って意味でつけたそうで思わず格好良い!と気に入ってしまい多用しておりますv
ラフィアン自体は決して悪い馬ではなくむしろお茶目さんで、でも骨折してもレースを走りぬいたという格好良く凄く泣けるお馬なんですよー…(泣)


時田様。
絵茶会ではお世話になりました!お疲れ様ですv
とても楽しい時間をありがとうございました。^^*
そして嬉しいお言葉ありがとうございます!わぁ、是非是非また一緒にあそんでやってくださいませ!(嬉)


コメントありの方もコメントなしの方も拍手ありがとうございました!
本当、毎度励みになっておりますvv^^*
あたしゃ幸せもんだよー…(つД`)