漢字バトン

  • 好きな漢字

  • こうごちゃごちゃしてる漢字が結構好き。漢字!って感じがする。でも画数少な目のも好き。
    ぶっちゃけ、漢字よりも漢字が表すそのものが好きなものだから好きなのかも。
    猫とか。肉とか。好きだし。


  • 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

  • 「闇」
    暗くて、その暗さが真っ黒じゃなくて黒の薄い部分が紫っぽくなるようなイメージ。
    薄い部分が青っぽくなると夜っぽいなって思う。
    「現」
    今っていうよりも今の人間ってイメージ。時じゃなくて人のイメージが強いなぁ。
    「下」
    これは見下ろすイメージと見上げるイメージが五分五分であります。
    でもやっぱり上から見るから下なんだろうな。ということで前者で。


  • 次に回す漢字三つ

  • 「心」
    「三」
    「時」


  • 大切にしたい漢字

  • 漢字(笑)。
    だって漢字があるのに漢字そのものの漢字がなかったらおかしいじゃないですか。
    あはは、真面目に答えるとどの漢字も必要だと思います。ひらがなばかりじゃよみにくいですもの。ね?


  • 漢字の事をどう思う?

  • 便利。便利だけど、不便。
    数が多すぎて使ってない漢字は忘れちゃう。それって勿体無い。


  • 最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

  • 魑魅魍魎。はい、うそ!
    有言実行、先手必勝、心機一転。
    全部憧れです。そうありたい。そうできるようになりたい。そうしたい。


  • バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

  • 時田由璃さん 「朝」
    蓬仙文佳さん 「地」
    柚雫くれなさん 「立」
    もし宜しかったら貰ってくださいませ!スルー報告無し可ですv
    因みに私めは極月に「狐」と例えられました。
    昔そう呼ばれてたもんなぁ…懐かしい(笑)。