もう慣れたと思ってたけどやっぱり一人ご飯は寂しいです。
私、基本的に一人が駄目みたい。
凄く好きなゲームも、一人でやってるとあんまり面白くないです。パーティーゲームは勿論RPGだってそう。
誰かが見てたり、誰かのやってるのを見てたりするのが好き。
いいアイテム見つけたときとか一緒に感動できたり、変なのみつけて一緒に笑ったりが楽しい。
だから私はクソゲーに出会ったことがないのかもしれません。
だって面白くない部分とか難しい部分があったらその部分で隣に居る人と「何だよここー(笑)」って笑うもの。
そうやって会話してると面白くない部分が面白くなるし、一人でやってるとコントローラー投げたくなるようなところも笑いになる。
私がクソゲー挙げるならスペランカーかなぁ。
だけど、そういう意味のクソゲーじゃなくて愛すべきクソゲー
あの理不尽さが大好き(笑)。逆に燃えるよね。
ああ、だからサガ好きでも好みの分かれるU:サガを、初めから抵抗なくはまれたのかもしれません。
色々笑ったもの。カオスルーラーのこととかアイツいくつLPあるんだって(笑)。


考えてみれば凄くいい環境に居るんだなって思います。
誰かと一緒にゲームしたくても出来ない人って沢山居ますし。
今の私の式神3環境がそれかなぁ。
二人プレイやりたくても、式3やってくれる友達は多忙な人だし、家庭用まだ出てないから兄貴と一緒に家で出来るわけじゃないし。
長々語って何がいいたいかっていうとね、ラーサーは色々寂しい思いをしてそうだなっていいたいわけです。
(お前ってやつは)
だって十二歳だよー。エミリオと共通するところがあるよね。
あの子も親兄弟なくして、たった十歳でスタンベルグ家の当主にならなきゃならなくて。
年が近い薙野に歩み寄ろうとして突き放されて(三面終わりまでしか見てないのでその後仲良くなるかもですが/汗)…うおおおorz
ラーサーにはお兄ちゃんがいてよかったね。いてよかったけど…よかったけど…あの結末って…うおおおorz(再)
エミリオにはバトゥがいてよかったね。あの結末には大満足です。あのまま二人でふみこを訪ねて日本に遊びに来るのもありかも。