凱旋門賞終わってテレビの前でぼろ泣きした秀です。

どんな結果になっても絶対泣くまいと思ってたのに、必死にこらえてたのに耐えられませんでした。
でも、頑張ったよディープ。勝った馬が強かった。プライドは元々目つけてただけにファンになりそうです。
競馬なんて勝たなきゃしょうがないものだけど、頑張った。
結果前が総潰れになったのに三着に残ってますし。シロッコは最下位まで落ちましたものね。
それから凄く強かったと思ったのがハリケーンラン
前が開かなくて、一度下がったのにあの粘り。不利がなかったら勝ってたのはランだったかもしれない。
ところでディープの凱旋門賞って凄く騒がれてたじゃないですか。TVで特集組まれたりとか。
ディープが負けて私が凄く心配で嫌だったのが、騒ぎに乗じて競馬を好きでもなんでもない人があの凱旋門賞を見て、「何だ、ディープって弱いじゃん」て思うことです。これだけは本気で許せない。
だけどまた泣けたのが、私の周りにはそんな人はいなかったってことです。
私が馬好きなの知ってて、凱旋門賞見てくれて、翌日会った人は皆優しい言葉かけてくれました。
「ディープ強かったね!」「惜しかったね、あと少しだったのに!」って。
もう凄く嬉しくて、凄く感動して。私本当に幸せ者です。
おかげで落ち込んでたのがスッカリ浮上できました!
もう一つ心配なのが豊さん。あの乗り方見る限りですと、相当叩かれますよね…現に既にかなり叩かれてるみたいですし…
確かに、凄くいい乗り方だったかっていったら正直微妙だけど、だけど無理してる様子でもなかったですし。
某携帯サイトでは豊さんなりに考えて、元からあの位置取りで行くって決めてたみたいですし。
なんにせよ、頑張った戦士たちを暖かく迎えてあげたいです。
おつかれさま!